

フレンチエンゼル




ひょんなことから、ついに大型ヤッコに手を出してしまいました。



RIMG1766.jpg




隔離箱にめいっぱい。(笑)


はたしてこの水槽に入れていいんでしょうか?
水質は? サンゴ喰う?


相変わらず計画性の無い魚導入。orz
でも、フレンチかわゆす。


『DCCTはどーなっとん』という突っ込みは無しで。(^^;







停滞


本日1ヶ月ぶりの休日でした。GWからずっと休み無し。orz


DCCTプロジェクトは完全停滞中。
それどころかメインタンクの水換えも出来ず、ブログも見ることすらできずにアクア関係完全放置状態でした。(^^;;;


という訳で本日は3週間ぶりの水換えとコケ取りとリアクターのメンテで手一杯。
コラリアなんか約80%がハネモやらなんやらに覆われて流量が半分くらいになってましたし。

夜になってDCCT用のアクリル工作をしようと準備を始めアクリル接着剤を引っ張り出したら・・・・・中身全部蒸発してました。orz
で、本日はThe End 。


何を作ろうとしていたかというと・・・・・

RIMG1746.jpg

・・・スキマー。 (パーツ仮組みしただけっすよ。)

エアリフト式です。今回の水槽ではあまりスキマーは重要視していませんのでエアレーションとして働いてくれたら十分と考えています。


といってもこの程度の工作すらいつ時間がとれるのやら。(涙)




あ、ネタもう一個。
メインタンクからこんなものが収穫されました。


RIMG1748.jpg

前から居るのは分かっていたんですが、LRのすきまなんかに入りこんでいたのでなかなか確保できなかった『ウニ』です。

今日は簡単に採れるとこに出てきてました。
かわいそうだけどさすがにここまでデカくなると放置できずに取り出しちゃいました。





プロフィール

ハナ

Author:ハナ
Tank:45cm CUBE GLASS
Sump:40×30×30(cm) Acrylics
Main Pump:Rio 1700
Skimmer:Reef Octopus PS1000SSS
Bio Pellets Reactor:Reef Octopus Nano2
Light:Eco Lamps KR93SP-12"S
Wave Pump:Tunze Stream 6055
Chiller : ZENSUI ZR mini

Aqua Controller System: Neptune Systems Apex

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
