

BAIO-ACTIF SYSTEM 立上げ八日目


サンルームに避難させてる生き残り珊瑚たちもさすがにそろそろ水槽に戻してやることにしました。
最近、天気が悪いですからね。


RIMG1012.jpg


色は悪くなってますが、意外と元気そう。
雨模様で光量は少なくても、さすがに天然光のスペクトルバランス、ということでしょうか?




成田で追加のLRを2.5kg分手に入れてレイアウトしてみました。


RIMG1014.jpg


レイアウトってほどでは無いっすね。(^^;
前の水槽のレイアウトとあまり変わってないし。w
とりあえず『珊瑚をできるだけ置きたいレイアウト』ということで。



珊瑚の色は激落ちです。
ま、リセット前からかなり状態悪かったんですが。
とりあえず、復活期待でしばらく様子を見ますが回復しそうになかったら出すかも。


RIMG1015.jpg


RIMG1016.jpg


RIMG1017.jpg


SPSで生き残ったのはハナヤサイ、ショウガ、トゲのPocilloporaとMontipora2種。
Acroporaは全滅してしまいました。
Acroporaに選択的に感染するビブリオとかだったのでしょうか?


とりあえず、テストコーラルとして様子を見ることにします。



愛のコモンは・・・!?

エーエイトさん、どもです。
お忙しそうですね。

>愛のコモンは・・・!?

下から2枚目の画像です。
画像では『たいめい軒の三代目のように黒く』写ってますが、実物はそれほどでも無いです。w
一番ダメージの少ない珊瑚です。

『愛の力』故でしょうか?(はぁと)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
Tank:45cm CUBE GLASS
Sump:40×30×30(cm) Acrylics
Main Pump:Rio 1700
Skimmer:Reef Octopus PS1000SSS
Bio Pellets Reactor:Reef Octopus Nano2
Light:Eco Lamps KR93SP-12"S
Wave Pump:Tunze Stream 6055
Chiller : ZENSUI ZR mini

Aqua Controller System: Neptune Systems Apex

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
