

BAIO-ACTIF SYSTEM 立上げ十日目


立上げから3回目の水質測定です。


水温:24.0℃(APEX)
比重:1.024(リフラクトメーター)
pH:7.81(APEX)
ORP:217(APEX)
NO2:0.05ppm(SEACHEM)
NO3:1.0ppm(SEACHEM)
PO4:0.00ppm(HANNA)
KH:9.8dKH(REDSEA )
Ca:520mg/l(REDSEA )
Mg:1420mg/l(REDSEA )


ぐはっ、Ca上げすぎた。
KHも全然添加剤入れてないのに上がってるってどういうこと?
MgとCaの関係でなんちゃら、かんちゃらで・・・。
って、良く分かってませんが、しばらくCa、Mgの添加はストップして様子見ですね。

リン酸は0になりましたが硝酸塩が1ppmに上がってます。
NPバクトバランスはリン酸と硝酸塩が入ってて、この2つのバランスを整えるハズでは???
ま、これは0.25cc添加を継続して様子を見ます。


水槽内はまったくコケが生えてきません。
そろそろ茶ゴケが出てきても良いころなんですがね。



避難水槽の魚たちは超元気です。
水槽が小さいので餌を絞ってるんですが、やせた様子も無く元気に泳ぎ回ってます。
ついでに魚避難水槽の水質も測ってみました。


NO2:0.1ppm(SEACHEM)
NO3:5.0ppm(SEACHEM)
PO4:0.03ppm(HANNA)


あら!? 意外に優秀(笑)
もう、ろ過が立ち上がってるみたいですね。
リン酸が低いのは前水槽から移したLRにPAOが住みついてるのか?

やっぱ、このままサブ水槽として・・・・・
・・・あ、嫁キックが・・・・・・・☆!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
Tank:45cm CUBE GLASS
Sump:40×30×30(cm) Acrylics
Main Pump:Rio 1700
Skimmer:Reef Octopus PS1000SSS
Bio Pellets Reactor:Reef Octopus Nano2
Light:Eco Lamps KR93SP-12"S
Wave Pump:Tunze Stream 6055
Chiller : ZENSUI ZR mini

Aqua Controller System: Neptune Systems Apex

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
