

リンク追加 『aqua field』(warioさん)、『OceanBlue』(狩人さん)

早速、リンク追加です。


aqua field
ものすごい数の海水魚を飼育しながら、ものすごい発色のSPSをキープされている 【wario】さん のブログです。
リン酸除去にクギを使用されたり、納豆やヤクルトの投入実験をされり・・・。
柔軟な発想と行動力が素晴らしいです。


OceanBlue
こちらは激美のクイーンエンゼル(主食:焼き海苔)を珊瑚水槽で飼育されている、【狩人】さんのブログです。
一言で言えば『自作派』な方なのですが、より『実践派』といった方です。
やはり、すごい行動力!
特に狩人さん考案のドライリアクターは本当に素晴らしい。アクア業界震撼モノです。


今回、リンクさせていただくお二方はお互いにお知り合いです。
どちらの方も既存の飼育法や現状のアクア業界に常に疑問を抱き、与えられる情報を鵜呑みにせず、常に自分で考えそれを実践で確かめながらアクア趣味を楽しんでいらっしゃいます。

そのような輪の中にちょっとだけ入れていただいて、いっしょに楽しませていただきたいと思っています。
水槽が手元に無くってなかなか『実践』でご協力できないのが申し訳無いのですけど・・・。
その分、中国情報で埋め合わせます。(゜o゜)\(-_-)バキッ☆イランヤロ!





リンク

リンク有難う御座います、飼育者の無知が故問題の多い水槽な分色々楽しんでいます、CHINA情報楽しみにしていますね、オリンピックもありますし、何かと目が離せないお国ですよね。

Re:リンク(06/21)

wario7さん

>リンク有難う御座います、飼育者の無知が故問題の多い水槽な分色々楽しんでいます、CHINA情報楽しみにしていますね、オリンピックもありますし、何かと目が離せないお国ですよね。
-----

早速お越しいただき有難うございます。
同じ、楽天ブログだと何かと便利そうですね。
今、色々といじくってみているところです。

中国は良くも悪くもスゴイ国だなと思います。
ただ、日本に入ってくる情報はやはりどこか偏った情報が多いように思います。
その辺、実際の生活者からの生の情報を伝えられたら・・・などとカッコいい理由では無く。
アクアネタだけだと続かないからです。(^^;

テキトーに日々の中国生活もUPしていきます。

では、今後も宜しくお願いします。

Re:リンク追加 『aqua field』(warioさん)、『OceanBlue』(狩人さん)(06/21)

リンクありがとうございます
こちらも 書き換えておきました

変な事ばっかりやってますが、これからもどうぞ宜しくお願いします!!

Re[1]:リンク追加 『aqua field』(warioさん)、『OceanBlue』(狩人さん)(06/21)

狩人さん

>こちらも 書き換えておきました

2度手間をかけさせてしまって申し訳有りません。


>変な事ばっかりやってますが、これからもどうぞ宜しくお願いします!!


いやいや、ホントすごいですよ。
お二人の発想と行動力は。

ただ綺麗な水槽を眺めているだけではこの趣味はツマンナイですものね。

水槽をいじれないストレスを狩人さんのブログを読むことで解消してます。(笑)

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
Tank:45cm CUBE GLASS
Sump:40×30×30(cm) Acrylics
Main Pump:Rio 1700
Skimmer:Reef Octopus PS1000SSS
Bio Pellets Reactor:Reef Octopus Nano2
Light:Eco Lamps KR93SP-12"S
Wave Pump:Tunze Stream 6055
Chiller : ZENSUI ZR mini

Aqua Controller System: Neptune Systems Apex

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
