スポンサーサイト


夏季連休工事(笑) サンプ交換 其の二

ちと、仕事でいろいろあってブログの更新が中途半端なとこで滞ってました。


んで、まあ、もちっと色々と書きたかったのですが、時間も無いのでイッキにサンプ改修工事完成画像を公開します。


まず、水槽表側からです。

RIMG0388.JPG


床下排水溝あたり。

RIMG0403.JPG



水槽裏側から。

RIMG0392.JPG


分岐ヘッダーあたり。

RIMG0399.JPG


落水管あたり。

RIMG0400.JPG



どですか?
自分的にはかーなりスッキリ。画像で見るとイマイチですが前が酷かったのでこれでもかなりキレイになりましたよ。
配線をもうすこし整理すれば完璧ですけどね。



ん~ キレイなサンプは気持ちえぇ。( ^ー゚)♪






スポンサーサイト

すっきりですね^^

サンプの画面ってなかなかないから参考になりますね。
第2弾がなかなかこないな~と思って見てました^^;

水槽台の床にある穴は排水とクーラーへの配管ですかね?すっきりしていいですね。

ちなみにサンプの内側の白いストレーナーもアキュリさんですか?

Re:すっきりですね^^(08/27)

rexさん。こんにちは。

>サンプの画面ってなかなかないから参考になりますね。

そうですね。私も今回の改修の計画時にはネットで結構探したのですがあまり無かったですね。

>第2弾がなかなかこないな~と思って見てました^^;

別にUPしますけど、ある事情がありまして・・・。

>水槽台の床にある穴は排水とクーラーへの配管ですかね?すっきりしていいですね。

そうです。
でもクーラー配管のほうはもっと大きくしとくべきだったです。ホースが内径15のやつしか通らない。サンルーム作り変えないと拡大できないのが悩みです。(^^;

>ちなみにサンプの内側の白いストレーナーもアキュリさんですか?

そうです。只もう在庫しか取り扱って無いそうで25A用しかなかったので、異形ソケットでつないでいるのがいまいちダサイですね。(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
Tank:45cm CUBE GLASS
Sump:40×30×30(cm) Acrylics
Main Pump:Rio 1700
Skimmer:Reef Octopus PS1000SSS
Bio Pellets Reactor:Reef Octopus Nano2
Light:Eco Lamps KR93SP-12"S
Wave Pump:Tunze Stream 6055
Chiller : ZENSUI ZR mini

Aqua Controller System: Neptune Systems Apex

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
