

中国駐在終了! 帰国します。



突然ですが、人事異動により中国勤務が解かれ日本に帰任することになりました。

正式決定が4日前で明日帰国という緊急人事です。
(めちゃくちゃな会社でしょ?(ー'`ー;) )

とりあえず引き継ぎの為に再来週あたり一時的に戻ってきますが、基本的には9月1日より日本での勤務となります。


ということでいきなり『C+』でなくなってしまった。(^^;
『中華な話題』でもっと書きたいこともあったんですけどねぇ~。

正式に赴任して1年5ヶ月、その前の出張時代からでも2年弱という短い中国単身赴任生活でした。

文化の違いや言葉の壁や仕事の大変さなどた~くさんたくさん苦労しましたが、いざ帰るとなるとなんだか無性に寂しい気持ちです。

仕事の上だけでなく人生においても貴重な経験だったと思います。

日本に帰っても中国駐在以上に大変な仕事が待っているのが確定しています。
なので、暫くはブログは更新できないかもしれません。
でも、もちろんまだまだアクア中心にブログは続けていきます。

今回の帰国で小学校3年生の息子が大喜びしているらしいです。
一時帰国の度の彼の態度は淡々としていてそんなに寂しい思いをしているとは感じなかったんですが、子供ながらにがまんしていたんでしょうか?
ちょっと感じ入るところが有ります。

じゃぁ、明日帰国します。家族の待つ日本に。
再見! 中国!













よかったですね♪

うちも子供小さいのでできれば単身赴任はさけたいです。
やっぱり家族団らんが一番ですからね。

でもブログは頑張って続けてください。
ROMってばかりでしたが、結構楽しみにしていましたので^^

Re:中国駐在終了! 帰国します。(08/29)

おおお、帰ってくるんですね!!

水槽としっかりと向き合えるじゃないですか
中国を離れて寂しさもあるでしょうけど やっぱり日本にいる方が良いですよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
Tank:45cm CUBE GLASS
Sump:40×30×30(cm) Acrylics
Main Pump:Rio 1700
Skimmer:Reef Octopus PS1000SSS
Bio Pellets Reactor:Reef Octopus Nano2
Light:Eco Lamps KR93SP-12"S
Wave Pump:Tunze Stream 6055
Chiller : ZENSUI ZR mini

Aqua Controller System: Neptune Systems Apex

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
