スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始状況報告 弐

年末に導入した2個体です。


まず、ツツハナです。
先代よりやや濃い目です。濃い目のピンクというよりややレンガ色。
でも、状態は非常に良いです。(TOPRUSH様、サンクスです。m(__)m )


RIMG1221.JPG

今度こそ長期飼育を達成したいですね。ちなみに先代は飼育期間約8ヶ月でした。



んで、初めての深場もののデュソロウィです。

RIMG1210.JPG

深場ものは良く知らないのですが、デュソロウィって普通テーブル型?コリンポース型?
これはブリードなんで形は枝系みたいになってますが、これからどんな成長をするか楽しみです。

上段に置いてますがアクアブルー側なのであまり強い光は当たってないです。

モサモサのポリプは蛍光グリーンなのですが本体色の茶色が強く出てます。ウチの照明(天然光含む)はブルー味が少ないので色あげは難しいかもしれませんね。
それよりも夏場の直射日光でどうなるか?(^^;ダイジョブ?




で、これは↓?

RIMG1215.JPG

白化した先代ツツハナの健常部をポッキリしてデッドロックにくっつけて残してみました。先端部の2cmほどです。
一番小さかったカケラはボンドでだめになってしまいましたが、他の2片はポリプも出して大丈夫そうです。うまく育ってくれればうれしいんですけど。



それでは今現在の全景です。

RIMG1186.JPG


RIMG1197.JPG


RIMG1227.JPG


RIMG1228.JPG




スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
Tank:45cm CUBE GLASS
Sump:40×30×30(cm) Acrylics
Main Pump:Rio 1700
Skimmer:Reef Octopus PS1000SSS
Bio Pellets Reactor:Reef Octopus Nano2
Light:Eco Lamps KR93SP-12"S
Wave Pump:Tunze Stream 6055
Chiller : ZENSUI ZR mini

Aqua Controller System: Neptune Systems Apex

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。