スポンサーサイト


バクテリア追加後

仕事が忙しい。
新装開店したは良いが、いきなり元の過疎ブログ。orz


で、日曜日にバクテリア投入してからの状況はというと
嫁情報そのままで書くと

『入れた日にすごく水が綺麗になったけど、その後はそのまま変化無しって感じ。』

という事で、良い感じらしいけどデトリタスとかの分解が進んでいるのかどうかは良く分かりません。
オゾナイザー止めないといけないのかな?

ま、しばらくは1週間、1本投入のペースで様子見てみます。



中国アクアSHOP情報の後日談。

実は市内の別の場所にアクアSHOPがあるらしい。
同じ日本料理店の店員情報。

例の店長はその子から聞いての話だったので間違えたらしい。(ー'`ー;)


いつも日曜日のテニス後、昼飯食べているとこの近く!
という訳で、今度また日曜日に行ってみます。



今度は『海鮮レストラン』とかのオチじゃ無いだろーな!? (^^;





スポンサーサイト

Re:バクテリア追加後(06/26)

中国のアクアショップ情報 楽しみにしてます

Re[1]:バクテリア追加後(06/26)

狩人さん
>中国のアクアショップ情報 楽しみにしてます
-----

ん~。こういう話には必ずオチが付くのが中国ですからねぇ。(^^;

中国っていうとアクア機材などが多くってアクアが盛んなように思われていますけど、アレは香港、台湾の話で『大陸』ではあまり盛んでは無いです。
ってか、『趣味』そのものがまだ一般的でないですね。

『ペット』が普及しないのは、すぐに食べちゃうから・・・という笑話もありますけど(笑)

Re[2]:バクテリア追加後(06/26)

hana0377さん
>『ペット』が普及しないのは、すぐに食べちゃうから・・・という笑話もありますけど(笑)
-----

その話、冗談に聞こえない所が中国ですね、探究心旺盛で良いのですが。

家も久しぶりにバイオダイジェスト入れましたよ、バイオダイジェストと組みになって売っているのも良いようですね、高いので一回しか入れてないですが。

Re[3]:バクテリア追加後(06/26)

wario7さん
>hana0377さん
>>『ペット』が普及しないのは、すぐに食べちゃうから・・・という笑話もありますけど(笑)

>その話、冗談に聞こえない所が中国ですね、探究心旺盛で良いのですが。


こちらに来て、カエル、ウサギ、ハト、ヘビ、タツノオトシゴ、などをおいしくいただきました。
カエルなんかは生きたデカイやつがフツーにスーパーで売られてます。(^^;

あと、部分的にはヤギの○ン○ンとかアヒルの舌とか・・・Σ(T□T)

>家も久しぶりにバイオダイジェスト入れましたよ、バイオダイジェストと組みになって売っているのも良いようですね、高いので一回しか入れてないですが。

バイオティムってやつですね。
『バクテリアの餌』ってことだったので有機物だとイヤだなと思ったのですが、ミネラル分みたいです。

まだ自分で実物見てないのですけど。(笑)

Re[4]:バクテリア追加後(06/26)

hana0377さん
>あと、部分的にはヤギの○ン○ンとかアヒルの舌とか・・・Σ(T□T)


精が付きそうですね!!

Re[5]:バクテリア追加後(06/26)

狩人さん

>精が付きそうですね!!


ええ、単身赴任者にはきついっすね・・・ってナニ言わせるんですか。(笑)

ジョークですよ~。 ←誰に言ってる? (^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
Tank:45cm CUBE GLASS
Sump:40×30×30(cm) Acrylics
Main Pump:Rio 1700
Skimmer:Reef Octopus PS1000SSS
Bio Pellets Reactor:Reef Octopus Nano2
Light:Eco Lamps KR93SP-12"S
Wave Pump:Tunze Stream 6055
Chiller : ZENSUI ZR mini

Aqua Controller System: Neptune Systems Apex

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
