

中国アクア事情・・・なのか? 其の一

中華人民共和国 浙江省 N市 市内に有るというアクアショップに行ってみました。
(携帯画像ですんません)

教えてもらった場所に見等をつけて行ってみると・・・『**水族**』といった店が。
結構、きれいなSHOPです。

080629_1





店の中には水槽が7~8本。





2008_0629_182.JPG


2008_0629_183.JPG


2008_0629_184.JPG


2008_0629_185.JPG





・・・・・・・全部 『淡水』やん。orz


其の二 に続く。(と思う。多分)










綺麗

綺麗な建物、綺麗な道路、何故かバイクが逆走?

これだけの建物でテナント料払ったら相当高そうですね。

海水のお店が見てみたいですね。

Re:綺麗(06/29)

wario7さん

>綺麗な建物、綺麗な道路、何故かバイクが逆走?

は? 『逆走』って何ですか?
中国来てからその言葉を忘れてました。(笑)

このN市は多分日本人の99%は知らない都市でしょうね。
人口の規模からいうと中国国内で20位に入るかどうかというくらいの規模ですが、経済的には割りと裕福な都市で街も綺麗です。
そのうち街の景色なんかもUPしていきますね。

>これだけの建物でテナント料払ったら相当高そうですね。

こちらでの駐在の長い人が良いことを言っていました。
『中国の建物は遠くから眺める為に建ててあって、中に入る為に建てたものでは無い』と。(笑)

>海水のお店が見てみたいですね。

専門店は無いようです。(><)
『其の二』をお読み下さいませ。

ん~。香港にでも遊びに行くかなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
Tank:45cm CUBE GLASS
Sump:40×30×30(cm) Acrylics
Main Pump:Rio 1700
Skimmer:Reef Octopus PS1000SSS
Bio Pellets Reactor:Reef Octopus Nano2
Light:Eco Lamps KR93SP-12"S
Wave Pump:Tunze Stream 6055
Chiller : ZENSUI ZR mini

Aqua Controller System: Neptune Systems Apex

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
