スポンサーサイト


ツツハナガサ・・・何代目?


次回サンルームの詳細を・・・と書きましたが、なんかあんまりココで紹介するほどのネタでもなさそうなので、もうちっとなんていうか「SPS太陽光飼育の利点、欠点」みたいな感じでまとめたほうが良いかな~とか思い、とりあえずサンルームネタは一時保留。
ま、いいかげんブログなんでその辺は・・・ねっ。(^^;


んじゃ、ネタあんのかというとあんまり無い。(--;


とりあえず、超お気に入りのツツハナなんぞの画像でごまかします。


tutuhana0905062.jpg

tutuhana090506.jpg




ん~む。どうしても写真にうまく取れないですね。このピンク色は。
先端付近には蛍光ピンクものってきてるんですが。

コイツは今ままでの中でも最高の個体なんで、なんとかず~っと育てていきたいですね。
ってかコレだけの為に水槽回してるって言っても過言では無い!
(言い切ったよ、おい)

病気させないよう気をつけます。はい。



スポンサーサイト

Re:ツツハナガサ・・・何代目?(05/06)

綺麗なサンゴですね

家もこんなパステルカラーのサンゴが育つようになって欲しいものです

Re[1]:ツツハナガサ・・・何代目?(05/06)

狩人さん。こんばんわ。

RES早っ。(笑)

>綺麗なサンゴですね

>家もこんなパステルカラーのサンゴが育つようになって欲しいものです

ウチでも最近リン酸が下がってきたことでやっとこの手の色がキープできるようになってきたトコです。
以前はすぐに色が濃くなってしまったのですが。
でも、今回のこれは個体(群体?)の素質もあるのかなって思います。蛍光ピンクの色素がこれだけ強いツツハナは初めてです。
本当に大当たりでした。がんばってキープしまっす。

ところで、狩人さんとこもコラリア入れたんですね。
どんな感じですか?


Re[2]:ツツハナガサ・・・何代目?(05/06)

ハナ36さん
>ところで、狩人さんとこもコラリア入れたんですね。
>どんな感じですか?
-----

マグナム8ですが
間欠運転は普通では耐えられそうにありませんが パワーヘッドとしては すごいパワーで気に入ってます

本来はウェーブマシンの心臓にするつもりだったのですが これは改良が必要なようで・・・
でも これなら単にパワーヘッドとして使うのも悪くないです

うわっ!!綺麗

めっちゃ綺麗ですやん!!良いなぁ~
そのサンルーム、近くだったら実際に見に行きたいっすわ。

コラリアの設置状態と、使用感をネタにblogアップ求む(笑)

Re[3]:ツツハナガサ・・・何代目?(05/06)

狩人さん。ども。


>マグナム8ですが
>間欠運転は普通では耐えられそうにありませんが パワーヘッドとしては すごいパワーで気に入ってます

あ、マグナム8って新製品みたいですね。
パワーすごいじゃないですか。
ウチのコラリア4の倍くらいの流量?


>本来はウェーブマシンの心臓にするつもりだったのですが これは改良が必要なようで・・・
>でも これなら単にパワーヘッドとして使うのも悪くないです

はい。うちも造波装置としてはあきらめましたけどPHとしては満足してます。

今日、コラリアでググッたらとある動画がヒットしまして、その水槽になんか見たことのある綺麗なクイーンが荒波の中を泳いでましたよ。(笑)

Re:うわっ!!綺麗(05/06)

トビウゴさん。どもです。

>めっちゃ綺麗ですやん!!良いなぁ~
>そのサンルーム、近くだったら実際に見に行きたいっすわ。

来てくださいよ! って千葉ですけど。しかも田舎っ(^^;

>コラリアの設置状態と、使用感をネタにblogアップ求む(笑)

らじゃ!

ちと待ってくださいね。
昼間しか撮影できない水槽なんで次の休日まで。

ちなみに購入時のインプレは昨年の11月の日記見てください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
Tank:45cm CUBE GLASS
Sump:40×30×30(cm) Acrylics
Main Pump:Rio 1700
Skimmer:Reef Octopus PS1000SSS
Bio Pellets Reactor:Reef Octopus Nano2
Light:Eco Lamps KR93SP-12"S
Wave Pump:Tunze Stream 6055
Chiller : ZENSUI ZR mini

Aqua Controller System: Neptune Systems Apex

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
