

水槽全景 (2012年7月1日)


それではやっと7月1日現時点での水槽全景です。
立上げから3ヶ月ちょいというところです。


RIMG0614.JPG






本日、珊瑚2個体を投入してもうすでにフルフル状態。
あとせいぜい1,2個くらいしか入れられないですね。

レアイウトは大不満です。
ガラス(アクリル)面にはなるべくLRをつけないでスペースを空けた
レイアウトが好きなのですが、小型水槽ではなかなか難しいです。

高さ方向ももう少し変化をつけないと。
今は販売水槽のような感じの典型的なひな壇レイアウトになっています。
まだ珊瑚の状態が良くないので暫くはこのままのレイアウトで我慢して
そのうち珊瑚の状態が回復してきたらLRを追加したいと思っています。



色揚げは・・・・。
まだまだです。

今回フィジー産をメインで入れているのですが(9種類中5種類)
水槽に入れて速攻で色落ちしてます。
特にこれ。

RIMG0622.JPG


SHOPではほぼホワイトにうっすらパープルのボディーに蛍光グリーンの
ポリプがバンバン出ていた、いかにもフィジー産らしい超激美珊瑚だったの
ですが。orz

しかし入れてから2週間くらいは根元からじわじわ白化してきていたのが
ここ1,2週間は止まっています。
引っ込んでいたポリプも色落ちせずに蛍光グリーンのまま、再び出てきて
いますので状態は上がってきているようです。
ここから褐虫藻が抜けるにはもう少し水質を上げていくことが必要なんで
しょうけど。
ん~、やっぱりフィジーは難しいっすね。



最後にも一度全景を。
ちょっと色味をいじってみました。
赤がまだ強い感じですが、こっちの方が見た目に近いです。


RIMG0634.JPG


『コンパクトプレミアム 激美パステルSPS水槽』への道は
まだまだ遠いようです。(^^;






コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
Tank:45cm CUBE GLASS
Sump:40×30×30(cm) Acrylics
Main Pump:Rio 1700
Skimmer:Reef Octopus PS1000SSS
Bio Pellets Reactor:Reef Octopus Nano2
Light:Eco Lamps KR93SP-12"S
Wave Pump:Tunze Stream 6055
Chiller : ZENSUI ZR mini

Aqua Controller System: Neptune Systems Apex

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
