

夜空


少し前のことですが水槽を覗いていたらそこには『夜空』がありました。





RIMG0515.jpg



ウミウシです。

LRかサンゴに付いてきたらしい。
ネットで調べたら 『ヨゾラミドリガイ(Thuridille Vatae)』という
名前らしいです。
なんともロマンチックな名前。


ウミウシは食性が不明で水槽内では長期飼育が難しいのですが、こいつは
緑藻食らしいので可能性はあるかも。長生きしてもらいたいものです。



RIMG0518.jpg


寝るとき? は水玉模様の自前の外套に包まって寝るみたいです。
カワユス。(^^)

あ、LRのバロニアは無視ってことで、よろしく。(^^;






Re:夜空

初めまして♪
ツルケンさんブログから来ました☆
ウミウシくん長生きするといいですね~(o^∀^o)
磯採集、ぽりんも参加しますので
よろしくお願いしますm(_ _)m
天然ウミウシくんも見れたらいいな~と思ってます(笑)

いらっしゃいませ。

ぽりんさん

はじめまして。こんな過疎ブログにようこそです。

>ツルケンさんブログから来ました☆

あ、本当だ。今、見ました。(汗

>磯採集、ぽりんも参加しますので
>よろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそ、よろしくお願いします。

ウチも中一の息子を連れていこうかと思っていますが
彼のテンションはあまり上がっていません。
行ったらテンション上がると思いますけどね。(^^;

では、楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
Tank:45cm CUBE GLASS
Sump:40×30×30(cm) Acrylics
Main Pump:Rio 1700
Skimmer:Reef Octopus PS1000SSS
Bio Pellets Reactor:Reef Octopus Nano2
Light:Eco Lamps KR93SP-12"S
Wave Pump:Tunze Stream 6055
Chiller : ZENSUI ZR mini

Aqua Controller System: Neptune Systems Apex

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
