

トレーナー


スミレは未だ餌付け水槽です。

いや、人口餌とコペポーダを食べてはいるんですが底に落ちた餌をついばむ
って感じで、流れてきた餌を積極的に食べることはしないんですよね。
元気で病気も出ていないんで本水槽に入れても良いとは思うんですが、なにぶん
小さすぎるんでもう少し餌食いを良くしてから放流したいなと思ってます。

そこで、餌食いのトレーナーとしてコイツを同居させることにしました。


RIMG0694.jpg

ん? よーわからんすね。



RIMG0699.jpg


コンビクトブレーニー 。ギンポの小型美種です。
ギンポは表情があって大好きです。しかし前の水槽でヤエヤマギンポを入れて
巨大化しすぎて大変な目にあったので、この手の小型ギンポが良いですね。

コイツはSHOPで長期ストックされてたらしいのですが、ほとんど大きくなって
いないそうです。
小型珊瑚水槽にはもってこい。

体色は警戒色でちょっとまだ綺麗に出ていませんが、顔がオレンジで尻尾が
黄色。体側に白い縦縞が入りますが、なぜか尻尾は横縞?
SHOPではこの尻尾の黄色い縞模様が目立っていました。
慣れれば綺麗な模様ととぼけた表情で楽しませてくれそうです。

暫くは餌付け水槽でスミレ君に餌のとり方をトレーニングしてもらいましょう。



で、餌付け水槽に入れたとたん、スミレが寄ってきて体長比べをして威嚇して
ます。(^^;
こんなに小さくても、やっぱりヤッコです。


先生に失礼が無いようしてくださいね。(笑)




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
Tank:45cm CUBE GLASS
Sump:40×30×30(cm) Acrylics
Main Pump:Rio 1700
Skimmer:Reef Octopus PS1000SSS
Bio Pellets Reactor:Reef Octopus Nano2
Light:Eco Lamps KR93SP-12"S
Wave Pump:Tunze Stream 6055
Chiller : ZENSUI ZR mini

Aqua Controller System: Neptune Systems Apex

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
