スポンサーサイト


Neptune Apex 補完計画発動


ソ○マップ、ヤバい。
昨日の夕方注文して、今日の朝9時に到着。
いや、飛脚さんの足が速いのか?


lan01.jpg


単なるフツーのコントローラーとしてそのポテンシャルの20%くらいしか発揮してなかったウチのNeptune Apex Aqua Controller ですが、ついに強力な参謀を得てその隠された実力をいかんなく発揮する時が来たようです。
いや、やっぱ私のデジタル知識の無さといいかげんな性格でどうなるのか分からないんですけどね。(^^;

こちら、日本に数人?しかいないという奇特wなApexユーザーのとっちさんです。

なんと、ウチの過疎ブログを見て”日本でもNeptune Apexが使ってる人がいる”ということでApexを個人輸入されたそう。
だがそのデジタル系知識は豊富ですでにウチのApexの何倍もセッティングが進んでいます。
で、日本のApexユーザーにはメチャ参考になりますのでNeptune Apexの導入を考えている方はブログを訪れてみてください。

ということで、とっちさんの人柱(^^;としての心意気に答えるべく、重い腰を上げてApexの無線接続に挑戦してみることにしました。

さて、デジタル音痴の私がうまく設定できるでしょうか?
とりあえずやってみます。



スポンサーサイト

Re:Neptune Apex 補完計画発動(11/25)

ハナさん、こんにちは。とっちです。
ハナさんのおかげさまで私はApexという素晴らしく楽しいコントローラーに出会う事ができました。
コントローラー導入検討当時は、ApexかReefKeeperかとても悩んでおりました。
機能的にはどう見てもApexの方が数段上なのですが、果たして日本で使えるかどうか…そんな苦悩をしていた時にハナさんのブログを拝見し、Apexが日本でも使えることを知りました。
ネットにおいては、Apex国内導入事例はハナさんの記事が初出なはずです。
Apexとの出会いを与えて下さったハナさんには大感謝です!

設置されて以降、ハナさんの記事ではあまりApexが触れられておりませんでしたが、「先駆者な方なのできっとバリバリ使いこなされているんだろうなぁ」と思っておりました(笑)
私が逆にネット接続でご支援させていただけるなんて夢にも思っておりませんでした。

ハナさんの場合はWPS接続ではないので、私の情報はあまりご参考にはならなかったと思いますが、私の拙い記事がハナさんのネット接続のきっかけにはなったようでとても嬉しいです。

これからもApexの情報交換、よろしくお願いいたします。
アクアのほうのご指導もぜひお願いいたします!

Re[1]:Neptune Apex 補完計画発動(11/25)

とっちさん。ども。
遅RESですみません。
というかウチのぬるブログ運営はこんなもんですのでご容赦ください。(^^;

>Apexとの出会いを与えて下さったハナさんには大感謝です!

いや~。謙遜では無く。本当にお恥ずかしいです。
基本姿勢として『人と違うものをやってみたい』しかし『追求はしない。(出来ない)』という人間ですので。(笑)
でも、”人柱”とっちさんの”人柱”になれてうれしいです。(^^;

”ApexかReefKeeper”は私もかなり迷ったのですが迷った理由は機能とかでは無く『どっちがカッコ良いか?』という理由ですし、Apexに決めた理由は『やっぱメーカー名が”Neptune”ってのがカッコイイべ!』という厨二的理由です。(爆)


>ハナさんの場合はWPS接続ではないので、私の情報はあまりご参考にはならなかったと思いますが、私の拙い記事がハナさんのネット接続のきっかけにはなったようでとても嬉しいです。

いやいやいや、某氏と同じく私も”デジタルダメダメ世代のアラフィフ”なので本当に参考になりました。
まだまだ、iPhone接続などの課題が残ってますので今後もよろしくお願いします。m(__)m


>アクアのほうのご指導もぜひお願いいたします!

そこそこアクア歴だけは積み重ねてきていますが、”追求できない性格”ですのでネットにあまた煌く重鎮アクアリストさん達のように役に立つ情報はあまり持ち合わせていませんが、失敗談だけはいっぱい持ち合わせています。(涙)

ということで、”笑い”はとれますので。(--;

では、今後もよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
Tank:45cm CUBE GLASS
Sump:40×30×30(cm) Acrylics
Main Pump:Rio 1700
Skimmer:Reef Octopus PS1000SSS
Bio Pellets Reactor:Reef Octopus Nano2
Light:Eco Lamps KR93SP-12"S
Wave Pump:Tunze Stream 6055
Chiller : ZENSUI ZR mini

Aqua Controller System: Neptune Systems Apex

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
