

大陸の夏、緊張の夏


AM:08:00


通勤用チャリにつけたメーターの温度表示が・・・・・









2008_0701_186.JPG












ああ、また『大陸の夏』がやってきた。 (´Д`)ハァ








中国の夏

そんなに暑いのですか?
乾燥しているから、何とか成るのかな?

オリンピック大変そうですね。

Re:中国の夏(07/01)

wario7さん

>そんなに暑いのですか?
>乾燥しているから、何とか成るのかな?

いえ。ムシムシです。
昨年はこちらも猛暑で最高気温37℃ 湿度80%というような日が1ヶ月以上も続きました。
東シナ海に近いこの場所でさえこんなですから、内陸部は・・・。

ちなみにこちらの労働基準法か何かで気温39℃を超えると企業は強制的に休みにしなければならないそうです。
なのでお役所の公式発表が最高気温が39℃を越えることがありません。(爆)


>オリンピック大変そうですね。

北京の大気汚染ばかり取りざたされますが、真に議論されるべきことは『なんで夏にやんねん』ってことだと思います。

中国では『8』が演技の良い数字なので2008.8.8と『8』を三つ並べたかっただけみたいですが。(フィーバーかよ! 笑 )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
Tank:45cm CUBE GLASS
Sump:40×30×30(cm) Acrylics
Main Pump:Rio 1700
Skimmer:Reef Octopus PS1000SSS
Bio Pellets Reactor:Reef Octopus Nano2
Light:Eco Lamps KR93SP-12"S
Wave Pump:Tunze Stream 6055
Chiller : ZENSUI ZR mini

Aqua Controller System: Neptune Systems Apex

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
