スポンサーサイト


Debut!


今日は息子が出場する市の中学校卓球新人戦(1年生大会)に行って来ました。


息子は小学生の時にはずっとテニスをやっていたのですが入学した中学校にはテニス部は無く、なぜか卓球部に入部。
まあ、卓球は英語で”Table Tennis”なので。(笑)



私も中学、高校と競技は違いますが運動部に所属してました。
強豪校でも無く(どっちかと言えば弱小w)、準レギュラー(どっちかと言えば補欠w)だったのですが、学校生活の大部分のエネルギーを部活に費やしてました。
それだけ勉強はしてなかったということですが。(汗)


でも、なんであんなに熱かったんだろ? あの頃は・・・。


きつい練習での葛藤と乗り越えた時の自信
試合前の緊張と試合後の開放
勝った時の歓喜と負けた時の後悔
チームメイトとの和と嫉妬
先輩、後輩との絆と軋轢
コーチへの信頼と反抗

涙と汗と鼻水と様々な感情、いろんな青臭いモノを垂れ流しながらも全力で走ってたことを少しだけ思い出しました。



debut.JPG



息子の今日の結果は1回戦快勝、2回戦惜敗。
ま、私の息子なので。(^^;

息子には声をかけずに会場を後にしましたが、遠くから見た彼の顔は悔しさで少し半べそのように見えました。


ま、これからもっともっといろんなものを経験するよ。いい事もつらい事も。
きっとそれらは君の血肉になるから。
君の親父がそうだったようにね。


あ、でも勉強もしなさい。そこは親父のマネしないように。(爆)








ちなみにいっしょに行った嫁の感想は、


『やっぱ卓球って地味で応援のし甲斐が無いワ。オタク系のビジュアルの子が多くてカッコイイ子いないし。』



とのことでした。 (--; オイオイ



スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
Tank:45cm CUBE GLASS
Sump:40×30×30(cm) Acrylics
Main Pump:Rio 1700
Skimmer:Reef Octopus PS1000SSS
Bio Pellets Reactor:Reef Octopus Nano2
Light:Eco Lamps KR93SP-12"S
Wave Pump:Tunze Stream 6055
Chiller : ZENSUI ZR mini

Aqua Controller System: Neptune Systems Apex

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
