スポンサーサイト


チョットにぎやかに


少し水質も安定してきたので、新規投入のミドリイシ2ヶ。
成田のおっきいオーナー店長のSHOPからです。





20121202_01.JPG

水槽全景




20121202_02.JPG

薄いピンクのハイマツ。




20121202_03.JPG

緑と紫のグラデーションのウスエダ(ブリード)




20121202_04.JPG

まあ、いい感じににぎやかになりました。





スポンサーサイト

Re:チョットにぎやかに(12/02)

ハナさん、こんばんは。とっちです。SPS新規増設、乙です!
成田といえば、ジャイアン店長のところですね!?
私はまだコンタクトしたことがないのですが、一度、お店に訪問したいと思っております。
ハナさんの水槽のカラーグラデーションがすごくいいですね。
私も初めてやっとSPSを入れました。
いろいろ教えてください。宜しくお願いいたします。

はじめまして!

ハナさんこんにちは、初コメです(^ω^)
とっちさん経由で以前ご挨拶はしてたので省略でw
左奥の青いトゲスギ?
以前の画像ではここまで青くはなかったようですが、色が揚がりましたか!?
ここまで綺麗な色の青は最近なかなか探せずにいます。
水槽が華やかで綺麗っす(≧∇≦)

Re:チョットにぎやかに(12/02)

とっちさん。こんばんわ。

>成田といえば、ジャイアン店長のところですね!?
>私はまだコンタクトしたことがないのですが、一度、お店に訪問したいと思っております。

最近、私はほぼAquaLoversさんオンリーです。
千葉は海水魚、珊瑚専門店が少ないので応援してます。
『最近はすっかりSPS屋です。(^^;』とジャイアン店長自ら語ってましたが、実はAquaLoversさんは海水魚の品質がピカイチだと思いますよ。
選択眼が良いんでしょうね。ここの魚はハズレが無いです。
もちろん、SPSも良いものを厳選してますし、最近ZEO水槽にKZのT5ランプを導入したので色々と照明に関する情報も聞けますよ。
あ、年内(30日まで)は珊瑚20%offセールもやってるみたいです。ってか、私が買った後にセールになったみたい。(--;
もし良ければ訪問する時はお知らせください。
日曜日なら”偶然”お会いするかもです。w

>ハナさんの水槽のカラーグラデーションがすごくいいですね。

ありがとうございます。
一応、色目は考えて入れてますが、中々最初の色を維持できなくて。orz
というかまだ、溶かさない事を最優先です。(涙)

>私も初めてやっとSPSを入れました。

エーエイトさん家からですね。
綺麗な2種ですね。種類といい、エーエイトさんの選択はサスガだと思いました。

Re:チョットにぎやかに(12/02)

エーエイトさん。こんばんわ。
お越しいただきましてありがとうございます。
こんな過疎、ぬるブログですが、よろしくです。(^^

>左奥の青いトゲスギ?
>以前の画像ではここまで青くはなかったようですが、色が揚がりましたか!?

そうですね。色抜け気味(ZEOで言うパール色)だったのですが、最近、若干濃くなってきたみたいです。
CoralVitalizerとAminoAchidの添加を少し増やしたのが利いてるのかもしれません。

というか今回初めてiPhoneの写真を使ったので、それが原因だったりして。(^^;

>水槽が華やかで綺麗っす(≧∇≦)

初めて言われました。(*^^*)
維持できるようにがんばります。
エーエイトさんちのブログで勉強させてもらいますね。よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
Tank:45cm CUBE GLASS
Sump:40×30×30(cm) Acrylics
Main Pump:Rio 1700
Skimmer:Reef Octopus PS1000SSS
Bio Pellets Reactor:Reef Octopus Nano2
Light:Eco Lamps KR93SP-12"S
Wave Pump:Tunze Stream 6055
Chiller : ZENSUI ZR mini

Aqua Controller System: Neptune Systems Apex

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
