スポンサーサイト


謎の失踪事件

ここ2,3日、トミニエンシスタンが見当たりません。(T_T)


記憶では一昨日の夜の餌やりの時にはいたのですが。
昨夜、気がついてから捜索を行ってますが未だ行方不明です。

大きな水槽なら良くある話ですが、ウチの水槽は45cm×30cmのNanoTankで底砂無し、ライブロックもスカスカに組んでます。
魚以外のメンツもトゲアシガニ×2、体長1cmのヤドカリ×1、マガキ×2、コケトリガイ×3、+サンゴガニ×4 ですよ。
どう考えても遺体処理を1日、2日で行える能力は無いです。
というか、コイツラほぼ草食系男子だし。(♂かどうかは知りませんが。(^^; )

もちろん『オラこんな狭い世界はいやだ、広い世界に飛び出すんだ!』といって対地震用海水こぼれ防止のアクリル板(水面より12cmの高さ)を越えて家出をしたことも考え、水槽周り半径1mに山狩りの捜索隊を2,3回出動させましたが、干物1枚も見つかりませんでした。

まさかマメオーバーフローの内径25mmの曲がりくねったガラス管は脱出ルートにはならんだろうとは思いつつフィルターバッグとサンプにも海上保安庁潜水士部隊(通称”海猿”)を出動させましたが、やはり彼の痕跡を見つけられませんでした。


・・・・・・・・・・・・・・・謎です。


RIMG0808.jpg




スポンサーサイト

Re:謎の失踪事件(01/13)

トミニエンシスタン。。。どこに失踪してしまったんでしょうね?
私も旧水槽ではよく失踪事件が発生しておりました。かなりカオスな水槽だったので、ほとんどが見えないところでひっそりと分解されてしまったのではないかと思いますが。
ハナさんの水槽で失踪するのはかなり困難でしょうね。
きっとニモみたいに水槽を脱出して道路と下水を渡り、大海原に戻ったのかもしれません?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
Tank:45cm CUBE GLASS
Sump:40×30×30(cm) Acrylics
Main Pump:Rio 1700
Skimmer:Reef Octopus PS1000SSS
Bio Pellets Reactor:Reef Octopus Nano2
Light:Eco Lamps KR93SP-12"S
Wave Pump:Tunze Stream 6055
Chiller : ZENSUI ZR mini

Aqua Controller System: Neptune Systems Apex

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
