スポンサーサイト


Ctenochaetus hawaiiensis

行方不明のトミニエンシスタンをあきらめて、こいつをポチッってしまいました。




RIMG0921.jpg


RIMG0920.jpg




久しぶりの通販、かつ初めてのお店なのでちょっと慎重にGFG薬浴にて調整中。


タイトルは見栄をはって学名を使ってみましたが、読み方がわかりません。(獏)



スポンサーサイト

ハナさんこんにちは。
メイキュウサザナミハギ・・・?
初耳です!
検索すると色んなカラーがありますね。
黄色と青が一番キレイ!
この子もコケ食べるんすかね?
読み方は・・・

なんちゃらハワイア○ルw

エーエイトさん、こんばんわ。

コイツはシェブロンタンです。
ハワイのハギです。
コケ食べますよ。タブン。

>メイキュウサザナミハギ・・・?
初耳です!

私も初耳です。 (^^;シラナカッタ
日本名はそう言うんですね。

>検索すると色んなカラーがありますね。
>黄色と青が一番キレイ!

幼魚のころと成魚になってからで色が全然違います。
成魚は真っ黒。
でも、地に細かい模様が入ってそれはそれでシックな感じです。
って、成魚の実物は見たことないんですけど。(^^;画像だけ。

>読み方は・・・
>
>なんちゃらハワイア○ルw

あっ、舌噛んだ!(爆)

ところで、とっちさんの仙台遠征は楽しかったみたいですね。次回は私も?
キレイな奥さん水槽みせてください。(^o^)/

ハナさん、こんばんは。
最近、某ブログで飲兵衛がばれたとっちです。
写真だけ拝見するとクイーンの幼魚に見えましたが、エーエイトさんによるとメイキュウサザナミハギとのことですね。
きれいなハギですね〜、私も欲しいです。

ところでハナさん、Tang Policeという恐ろしい集団を知っていました?
120以下の水槽でハギを飼う人に「そんなんでハギ飼ったら可哀想!」って怒って廻る自警団らしいです(笑)
先日、米国在住のShinさんに教えていただきました。
私もハナさんも怒られる対象のようで…いろんな人がいるんだなーと関心した次第です(笑)

ハナさん、こんにちは。とっちです。
ハナさんのコメントでシェブロンタンと回答されていたのですね。
失礼しました。

フレームっぽい色合いがいいですね。
クリーナーとしていい仕事してくれそうですね。

とっちさん、こんばんわ。

出張大変ですね。お疲れ様です。


>ところでハナさん、Tang Policeという恐ろしい集団を知っていました?
>120以下の水槽でハギを飼う人に「そんなんでハギ飼ったら可哀想!」って怒って廻る自警団らしいです(笑)
>先日、米国在住のShinさんに教えていただきました。
>私もハナさんも怒られる対象のようで…いろんな人がいるんだなーと関心した次第です(笑

わはは、ツボりました。
このあたりのアメリカ人のおバカなセンスは大好きです。
自首するから、120水槽買ってくれないかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
Tank:45cm CUBE GLASS
Sump:40×30×30(cm) Acrylics
Main Pump:Rio 1700
Skimmer:Reef Octopus PS1000SSS
Bio Pellets Reactor:Reef Octopus Nano2
Light:Eco Lamps KR93SP-12"S
Wave Pump:Tunze Stream 6055
Chiller : ZENSUI ZR mini

Aqua Controller System: Neptune Systems Apex

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
