スポンサーサイト


急襲!

♪ 夕暮れの街角 のぞいた喫茶店 ♪
微笑見つめ合う みおぼえあるふぅたぁりぃ~ ♪

えっと『まちぶせ』ですね。(ふるっ! )



というわけで、”関東ツアー”の皆様の出発店 『AQUA LOVERS』にてツアーの皆様を『まちぶせ』して来ました。
本人、何も言わずにコソーリと参戦して、サプライズのつもりでしたが思いのほか驚かれずに拍子抜けしましたが、よく考えれば皆さん初対面なのでそらそうですわ。(^^;

エーエイトさん、とっちさん、あなごんべさん、俺海さん、親方~さん、mjnekoさん、てるぞうさん・・・と、 多すぎて全員のお名前憶えてないっす。(^^;;;;;;スンマセン
実はブログのお知り合いの方にリアルで合うような経験は初めてなので結構緊張してました。次回お会いしましたらもう少しずうずうしくお話できると思います。(え?十分?)

え~とにかく、皆様 、急に顔を出してお邪魔しました。 皆様その後のツアーも堪能されたと思われます。
私もあれだけの人数のお客さんがいるアクラバを初めて見て感動しました。
(-_-メ;) ← オオキイヒト





私の本日の戦利品は以下の2点でした。

2013012701.jpg


フィジーのクシハダ系です。
(正確にはこれはすでに購入してて本日はこれの引き取りが目的だったのですが。)
黄色がメタリックになってくれればうれしいけど、グリーンになっちゃうかな~?




2013012702.jpg


オージーのコモン。ポリプがオレンジでキレイです。画像ではわかりませんけど。w
良いなと思っていたんですが、ウチには大きすぎてあきらめていました。
ところが、コレを購入した方が『半分の大きさで良いんだけど・・・』ってつぶやいたのを横で聞き逃さず、0.03秒で『あ、じゃ、半分にわけません?♪、ねっねっねっ!!!』と言って半分を強奪してきました。

あざーっす! エーエイト師匠。
エーエイトさんトコにある半分のコモンとウチの半分のコモンの切断面を合わせると”ハート形”になるように育てましょう。(イヤ、ムリダシ、キモチワルイ シ ;;;)



で、とりあえずの全景


2013012704.jpg



ん~~~、青みが強く出るアイポンで撮ってもこの程度。
パステルっちゃ聞こえか良いんですが全体的に薄めな感じでもう一つインパクト無し。
レイアウトもどうしても嫌いなひな壇になっちゃうし・・・。
魚にサンゴに、ここんとこお金使いすぎたんで暫くは大人しくして色揚げとレイアウト作りにはげむとします。
どうせもうほぼ入んない。



あとはツアーの皆様の本日のご報告記事を楽しみにしてます。
(特にとっちさんの戦果をね♪)




スポンサーサイト

ハナさん、こんばんは。とっちです。
今日は思いがけずハナさんとお会いできたことが嬉しかったです(^^)
いつかお会いしたいと思っておりましたので、素敵なサプライズでした。
ハナさんは超ハイレベルな上級者さまだったのですね。上級者でいらっしゃることはブログを拝見して分かっておりましたが、お話しをさせていただいて相当な格の高さを感じました。

私のようなド素人にいろいろと丁寧にお教えいただきましてありがとうございました。

ハナさん、あのオレンジポリプのコモン買ったのですね!
しかも師匠と分け分けだなんて…ちょっと嫉妬です(*^^*)

今日は7軒のショップ巡りとお二方のスイハイでした。本当に楽しかったですよ〜。詳細は記事にしますね。

結局買ったサンゴはラバーズさんのだけでした。生体以外の戦利品はお店で買ったロングスクレイパーと、エーエイトさんからいただいたエーハイムのバッグ(^-^)v

今度、ハナさんからお教えいただいたお店で買ってみますね。エーエイトさんはお店の詳細もご存知でした。

今日は本当にありがとうございました!

とっちさん、RESありがとうございます。

>今日は思いがけずハナさんとお会いできたことが嬉しかったです(^^)

とっちさん、エーエイトさんがホームに来られると聞いて。
ちょっと午後から用事があったので以後のお付き合いができずに残念でした。
でも、とっちさんもエーエイトさんも見てすぐに分かりましたよ。

>ハナさんは超ハイレベルな上級者さまだったのですね。

これは本当に誤解だと思いますよ。ほとんど雑誌かSHOPの受け売り。(^^;
本日いらっしゃった方々のほうがはるかにハイレベルだと思います。

>しかも師匠と分け分けだなんて…ちょっと嫉妬です(*^^*)

エーエイトさんと私の『愛のコモン』です。(超冗談ですよ!)

>結局買ったサンゴはラバーズさんのだけでした。

ん、それはイカンですね。
アクラバは1件目だったのでちょっと遠慮してたのですが、それだったらもっと思いっきり背中を押すべきでしたか。(笑)
とっちさんが目をつけた珊瑚は上級者の皆さんも選んでましたね。見る目があるなぁ~と関心しました。
でも、あのツツハナも絶品ですよ。
あの大きさで中々無い形と色です。

>今度、ハナさんからお教えいただいたお店で買ってみますね。

地雷もあるかもしれないのでチョイ慎重目に。(^^;

>エーエイトさんはお店の詳細もご存知でした。

あのお方はどんだけ顔広いんでしょうね。(笑)
でも、人柄的に分かる気がします。
とても話やすい方でした。

>今日は本当にありがとうございました!

こちらこそありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

ハナさんおはようございます。
昨日はビックリでしたw
完全にラバーズさんでオフ会でしたね( ̄▽ ̄)
あのメンツで夜に集まりたいですねw
夜通しアクアを語れる変態ばっかですwww
「愛のコモン」はお互いの水槽でどう変化するか経過を楽しみましょう(^o^)

もっと時間が許せば色々とお話したかったですね!
朝一のあの戦場では皆さん買い物に傾注してたのでw

今度東京でオフ会セッティングしてみますかw?

大阪のアノ店はすげーですね・・・
値段の割には質は良さげで驚きです!

初コメです。

ハナさん昨日お会いした名前を忘れられたB8です。
私も皆さんとお初で緊張しました(^^;;
お互いエリアが近いですのでこれからもよろしくお願いします。

エーエイトさん、こんばんわ。
って、もう今頃は日本ではないですね。

>あのメンツで夜に集まりたいですねw
>夜通しアクアを語れる変態ばっかですwww

わはは、そんな変態さんの集まりに行ったら私の貞操が危ないですね。(オイ!)

>「愛のコモン」はお互いの水槽でどう変化するか経過を楽しみましょう(^o^)

ぜひ、”はぁと形”に育ててください。
(リッパな変態ですね。(^^;イミガチガウ?)

>今度東京でオフ会セッティングしてみますかw?

おぉ、楽しそうですね。
実現じたら参加させてもらいます。

>大阪のアノ店はすげーですね・・・
>値段の割には質は良さげで驚きです!

穴場ではあると思いますが、あの画像は相当に地雷です。(笑)
悪気があるわけでは無いみたいですが。

では、気をつけて無事に帰国してください。

B8さん、お越しいただきましてありがとうございます。

>ハナさん昨日お会いした名前を忘れられたB8です。

あははははは・・・・・・;;;;;;;
すんませ~ん。m(__)m
チゴベニハゼ並みの脳みそしか持ってないんで許してください。


>お互いエリアが近いですのでこれからもよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。
また、お越し下さいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ハナ

Author:ハナ
Tank:45cm CUBE GLASS
Sump:40×30×30(cm) Acrylics
Main Pump:Rio 1700
Skimmer:Reef Octopus PS1000SSS
Bio Pellets Reactor:Reef Octopus Nano2
Light:Eco Lamps KR93SP-12"S
Wave Pump:Tunze Stream 6055
Chiller : ZENSUI ZR mini

Aqua Controller System: Neptune Systems Apex

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
